越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

長岡練習

午前は来週の学会の予習。昼食べて、長岡集合前にウエイト。今週、腰の具合が悪かったのだが、今日はいい感じ。乗り気でウエイト始めたが、思うように効かない。ウエイト、調子悪いなって日の方がやり始めるとグイグイ行ける気がする。

1440、鬼嶋さんと集合し、長岡へ。人込み避けて大積ではなく刈羽で長岡入りの準備。

 稽古は春日山2、新潟1、長岡3名。

 強化練習は、これでいい。出席者は確実に力がついていく。

         f:id:eikisan:20200216203416j:plain

 今日は、ビデオカメラとモニター持参し、実際の各自の動きを確認しながら研究してみた。

 帰り、効かなかった二頭筋やり直そうかとも思ったが、免疫と腰の具合を考慮して無理はしなかった。私もようやく成長したようだ。