越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2012合宿

9.16~17日浦川原において開催 59名(うち有段者13名)の参加を得て、開催することができました。 三戦 完子和分解奥の手 ジェンカ 実のある合宿をおこなうことができました。 ご協力いただきました保護者の皆様、有段者各位、ありがとうございま…

合宿パンフレット(抜粋)

2012 上地流空手道協会 新潟県支部合宿 野に在って名利を追わず 求心是武の道 全体テーマ 6月以来積み重ねてきた上地流技法 対人補助運動→級・段組手→完子和・十三分解→各型の磨き上げ。 帯別テーマ ○有段者 スペイン修武会の技法を参考に逆技を取り入…

長岡三日目

小村峠から柏崎野田地区 長岡三日目。教えたことが進歩していて、3回連続というのは成果があがる。帰り道、ふと新木先生よりいただいた託辞が湧いてきた。 野に在って名利を追わず 求心是武の道

長岡二日目

未明に起きて参禅。帰ってきて合宿の申し込みの集計。今年も五十名を越える参加申し込みをいただいた。午前は人数を宿泊先に連絡したり、メニュー、部屋割り、道場内試合のグループ分けなどの準備作業。まだ氷山の一角をつついてる程度…。午後、娘と長岡へ。…