越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡で

長岡で試験があり、きのう春日山の一部と帯研終了後に長岡へ移動し、長岡のホテルで猛勉。先週火曜、会報の編集を終わらせ印刷屋さんへ提出。その作業で余裕がなく、シビアに追い込まれてしまった。長岡に泊まるということは私にとってエキサイティングな出…

長岡練習

会報修武21号の原稿締切が火曜日で、編集作業が佳境。今回は画像の切り出し作業過程で爆笑シーンが続出している。 実際に会報に掲載されるのは爆笑シーンではないので、この笑いは私だけのもの。みんなにも分けてあげたい。 昨夜から荒天で長岡練習への参…

元旦稽古

10:00春日山修武館に17名が集まり、元旦稽古を行いました。 まず、寒風の中、林泉寺までランニング。 第一義の下で 道場に戻って、突き蹴りて、補助運動、三戦、小手鍛え、型完子和から十三、6分特訓。 完子和 完周 十三 十三 今年もよろしくお願い…

2015.1月号

2015 上地流新潟通信1月号 春日山修武館 師範永野栄樹 あけましておめでとうございます。 新しい年が、空手修行によって有意義となりますよう祈念します。 級審査、錬成大会の日程が決まりました。受験・出場者は意識をもって稽古に取り組んで下さい。 …