越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟県知事選挙

私は泉田知事が就任以来、その県民第一の理念と筋を通した仕事ぶりに感銘を受け、知事を尊敬していた。 就任直後の中越地震、東日本大震災、TPPといった新潟県にとっては厳しい情勢のなかでの県政のかじ取りであり、安楽に権勢を謳歌する政治家とは異質な県…

2016合宿

9月10日~11日、浦川原区において、新潟・長岡・十日町・春日山・頸城の県内各地から42名の練習生が参加のもと、2016上地流空手道協会新潟県支部合宿を開催しました。 級審査 有段者型練習 ミット 三戦 補助運動 正面蹴り 受け手刀裏拳小拳突き 恒例…

春日山の秋

九月に入り、頸城平は秋の色。夕方などは黄金の海です。 今は私がふるさとを最も美しく愛おしく感じる季節。 大豆町内の文集に第一義を投稿しました。 合宿も間近、かつ、新人も加わり、道場はなかなかに賑やか。 一部から二部に進んだ子もいて、一部は一年…

2016.9月号

2016 上地流新潟通信9月号 春日山修武館 師範 永野栄樹 合宿に向かって6月以来積み上げてきた、対人補助運動→約束組手→型分解→各型の総仕上げを行います。 合宿後の9月は、合宿でコツ掛けた技の更なる反復と、封印してきた型稽古を中心に行います。 …