越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやき

ブログに書き込もうとするとどうも身構えてしまい、徒然なるままの想いをかくことができません。そちらのほうは、ご贔屓いただいている皆様はお気づきとおもいますが、えいきのつぶやきでひそかに復活しています。画像を紹介したい場合や出来事のまとめとし…

春日山の火

インドの山奥の倒し屋から「酒送れ」電話があり、ついでに「極真どやった」と聞いてくれた。ついででも覚えていてくれたことがとてもうれしかった。こうこうこうでした。と話したら「おう、また練習来てください!」と軽く言われて「ええ行きます。今年は時…

大会のことなど

朝のうちに道場と家の掃除して娘の幼稚園バス見送り。「おとうとう、お仕事お休み?」と聞かれ、「うんお休みだよ」と答えたら不思議そうな顔しながらバスに乗ってった。午前中は家で新潟大会の組み合わせ作り。俺のこないだのトーナメントも過酷だったが、…

連休中のクラス

クラスは暦どおりというのが原則で、連休中だが今日は午後クラスがあった。出席どんなもんかと思ったが16名も来てくれた。なんか時間前から帯別に課題練習もしてたし、俺は声がでなくて号令もむせてしまったが、クラス中のメニュー消化も意欲的な気がした…

GW3日目

5月5日 5時におきてアパート脱出。昼まで新潟大会のプログラム作り他準備。午後は妙高サンシャインランド。どうも俺は高所は苦手だ。観覧車で腰が抜けてしまった。中郷ICから高速のって5月2日に新しくできた大潟スマートICでおりて長峰城へ。スマー…

GW2日目

早起きして新潟大会の準備作業しようと思ったが娘も一緒に起きてしまってできなかった。早朝から積み木で遊んで国分寺のお祭り(詳しくは国分寺境内の白山神社のお祭り)いって、吉川町の尾神岳頂上付近でお弁当。浦川原でアイス食べて、ほたるの近くの公園で…

GW1日目

午前中は名立のボブスレーで娘と遊んで、お昼食べにうみてらす名立よったら高鳥先生と遭遇。案外というか本当に世間は狭い。 心が中世への枯渇を訴えて、ちょっとだけ徳合館跡へ。妻子連れてここを訪れる人はそういないだろうな。 交通公園で夕方まで娘と遊…

春日山の火

声がでなくて薬の説明が一苦労。連休の合間でもあって処方箋は普段の倍はくる。「どうしたんだね。」と聞かれて、「殴られまして」とは、いい年して言えない。 今日中に行ってくださいと在宅4件18時すぎてもってこられて、点滴待ってからまわったが頸城村…