越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019上地流空手道協会新潟県支部合宿

2019上地流空手道協会新潟県支部合宿を開催しました。 初日、早朝にウエイトして、全開モードで出発。 最少人数での遂行となったが、試合を目指すも者には来シーズンにむけた主課題の導入ができ、級が進んだものには次の型の導入ができ、有段者には、沖縄で…

第44回親善空手道大会

兵庫県神戸市で開催された第44回空手道親善大会に出席しました。 新木先生の流れを汲む皆様が集う大会です。 以前、新木先生が大会プログラムのご挨拶で、人間と書いて人間(じんかん)と読む教えを説かれていました。人は、人の間に在って、人であり、人と…

2019.9月号

2019 上地流新潟通信9月号 春日山修武館 師範 永野栄樹 合宿、開催いたします。 申込いただいた皆さん、ありがとうございました。実の成果ある合宿となるよう、メニーを設定します。ご期待ください。 6月以来積み上げてきた稽古は、対人補助運動→約束…

越後縦断

今日は参禅はせず、早朝から猛勉。吉武さんが15日に渡米するので、その前にもう一度稽古しておこうと0741しらゆきで新潟へ。車で行かなかったのは移動中も勉強するため。思いの他はかどった。 清水指導員には訪問を伝えていたのだが、他には連絡してなく…