越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供たちがトンっておりてくる

奥の倉庫のような所から、戸がガラッと開いて子供たちがトンっておりてくる。あちらには、なにがあるんですか? この光景、はじめて春日山修武館第二道場で稽古を見学された方には、妙に興味深い光景のよう。 そんな話を聞いて、その情景を目の当たりに子供…

第14回修武杯空手道選手権新潟大会次第

大会次第 9:30 ■型出場選手整列 型試合 ルール確認 10:30 開会式 ■整列 ■開会の辞 ■実行委員長挨拶 永野栄樹 ■来賓挨拶 高鳥修一 ■選手宣誓 国井英樹(春日山) ■役員審判紹介 組手試合進行 ■ 組手試合 AコートNo1~25 Bコート試合No1~25 …

2012.6月号

春日山修武館 師範 永野栄樹 2012 上地流新潟通信6月号 いよいよ新潟大会です。選手は、練習した自分を信じて臨みましょう。 出場しない人も、私達の大会ですので会場に足を運び観戦ください。 ◆ 第14回修武杯空手道選手権新潟大会 6月2日(土)1…

ピーク

この週末が新潟大会の二週前で、私の中での道場全体の練習のピークをこの土日にもってきていた。4月から開始した帯研が機能しはじめていて、また県外の門下生も集まることができて、私の思惑以上に持ってこれたと思う。土曜の帯研で緑以上の上級者の三戦、…

長岡へ

夜、長岡の稽古に行ってきました。先に有段者の三十六、十六をみて、十三分解チームと完子和チームに分かれて基本の引き締め。後半は組手のフリー練習への移行練習。なかなか私の意図とが伝わってくれて、メニューを与えないが意欲的に各自の課題に向かって…