越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

級審査

1月29日(日) 雪の降る中、春日山修武館において進級審査会を行いました。 三戦 段組手 級組手 審査をきっかけに、成長して欲しいです。

連絡 1月29日審査

駐車可能台数に限りがあり、受審者1家につき1台でお願いします。 それ以上は駐車スペースがありません。 別に指定する時刻・場所をこちらから連絡した方は、不自由でですがご協力をお願いします。

大雪ですが

昨日から雪が降り続いています。午前仕事して午後は2丁目駐車場の除雪。スノーダンプによる私の人力です。木曜午後は仕事が休みなので夕方までにはなんとかなりますが、土曜は午前仕事で午後空手のため金曜夜から土曜昼までにたくさん降ったら除雪できませ…

緊迫感

一週間後に級審査があるためか、稽古が俄かに緊迫してきた。昨日の春日山は多めに集まって、今日の頸城は、はいだしょう子さんの影響か少ない参加だったが、審査課題の仕上げ的な意味ではしっかり仕上げることができたと思う。緊迫感があると習得力が違う。…

連絡

進級審査会について 1月29日(日)9:30~、臨時1月28日(土)17:00~とご案内しましたが、臨時を2月4日(土)17:00~に変更します。 臨時の締め切りは1月28日(土)に一週間のばします。

越後縦断

11月に加わった2人の新人導入が済んで、一緒のメニューについてくるようになった。それが妙に元気があって楽しそうで、かつ真剣で、教える側もうれしい。級試験受ける人は習得、修正、反復で区別して指導。この捉え方を、指導側も練習側も認識して取り組く…

2012.1月号

春日山修武館 師範 永野栄樹 2012 上地流新潟通信1月号 元旦稽古、27名の参加をいただき、新しい年が始まりました。一年、空手で溌剌といきましょう。 錬成大会の日程も決定しました。今から目標にすることにより、稽古を意義深くして欲しいです。1…

元旦稽古

元旦早々、約30名の門下生と共に稽古を行いました。 三戦 完周 完周 十六 今年は 雲を得て登る龍の如く いけるかな? 元旦から組手 練習後、春日山神社までランニング 頑張れー 帰ってきて 乾杯! (青木もいます) 新年早々、出産、結婚といったおめでた…