越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019春季全日本空手道選手権大会

極真館主催2019春季全日本空手道選手権大会 一般中量級 青木栄樹 一回戦 本戦0-5判定負け 対 Solovev Artem選手(Russia) 敗れましたが、トップ選手相手に健闘しました。

一定

今日の頸城の練習会、いつもの会場が使えないため、ほたる調剤薬局の待合室にマットを敷いて練習を行った。 椅子片付けたり、マット繋げたり、なかなか楽しかった。 思い起こせば、春日山道場も、両親の薬店の車庫にサンドバッグ吊るして、ジュータン敷いて…

長岡練習

当初、17日に予定していた長岡練習への参加ができなくなり(地域の薬剤師会の会議のため)、一週早めて今日行ってきた。配達が2件あって、間に合うか心配だったが、大丈夫だった。 で、道場入ったとたん、長岡ってこんなに練習生いたっけ、って状況に驚き。 …

4月号変更

4月17日の長岡稽古出張は、私の都合がつかなくなり、取りやめます。

2019.4月号

2019 上地流新潟通信4月号 春日山修武館 師範 永野栄樹 錬成大会には、上地流から14名が出場しました。 スタッフとして大野さんにご協力いただきました。ありがとうございました。 錬成大会は、勝ち上がった者を讃える大会ではなく、試合という場を経…