越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

稽古納め

平成29年の稽古も今日の頸城の練習で稽古納めです。 荒天のなか5名が参加しました。今年から審査の申し込み締め切りを1週間前から一カ月前にしたため、受験を決断してから試験まで1カ月の時間があることになります。この受験を決断してから試験までの期…

長岡練習

今年最後の長岡練習は、新潟2、長岡3、春日山6名の参集。 今日、私は故あって見学。 継続して参加している小学2年生、伸びていると感じるが、あれ、この人も伸びている…。精魂つくした稽古は、年齢を越えて向上する。

春日山修武館大忘年会

2017年の春日山修武館の稽古は来週の木曜もう一日あるのですが、土曜のほうが時間を取れるので今日大忘年会を行いました。 昨年よりも大勢参加していただくことを得ました。ありがとうございました。子供達は楽しそうなゲームもしていたのですが、私はそっち…

2017.12月号

2017 上地流新潟通信12月号 春日山修武館 師範 永野栄樹 対人補助運動→段・級組手→型分解→各型へ復習と、合宿以降練習している6パターンの組手練習の復習を行います。 1月からは、3月25日錬成大会に向けた課題を設定し、その課題に取り組みます。…