越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2014.2月号

2014 上地流新潟通信2月号 春日山修武館 師範永野栄樹 3月30日開催の極真館・新武会との錬成大会は、勝敗にこだわった大会ではありません。修行の一過程の自己を見つめる機会として、積極的に参加してください。 今月は錬成大会に向けた組手練習を多…

関西照会の方

内緒コメですと、返信というかお答えする術がありません。メールeiki0779@joetsu.ne.jpか電話09014335960でご連絡ください。

合流のつもりが分散で

今日は私にしては消極的な決断をして、長岡の練習参加を取り止めた。 新潟からも3人参加するというので貴重な機会であったが、天候と路面状況を考えての判断。 3月の錬成大会に向かって柱とするテーマを2つ据えて練習していて、その練習をしたかったので…

道場始動

今週から、各道場始動しています。 今年は積雪が少なく、うそのような一月でしたが、昨夜から一気に雪がきました(来ています)。 そんな中、春日山修武館は絶好調です。 清里や三和など、中頸城郡からの出席の門下生は、帰れるのでしょうか。 青木は春日山…

2014.1月号

2014 上地流新潟通信1月号 新しい年が、空手修行によって有意義となりますように。 年末の支部内試合、参加・お手伝いいただいた皆様、ありがとうございました。出場した選手は、向上の機会となったことと思います。 級審査、錬成大会の日程が決まりま…

2014元旦稽古

初詣は林泉寺 会報20号で伝えようと考えている第一義のしたで 修武20号のメインテーマ、第一義について稽古後に話してみたが、今日のメンバーは理解し得えなかった。サブテーマ、噂話の応援ネタは、ズボッとはまってくれたが。 道場に戻り、元旦から三戦…