越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーピング

うちの空手は関係ないのだけれど、国体が来年新潟県で開催される。それに備えたアンチドーピングの対策委員になっていて今日は新潟市で仕事。午前中は委員会で打合せの後、県体育協会との研修会の会場設営。午後は研修会。 意図的なドーピングは論外だが、無…

コツカケ

先週、大阪の新木先生がお亡くなりになったと連絡があった。 甲賀の御自宅で稽古つけていただいた時、はっと見せたコツカケを思い出している。 ご冥福をお祈りいたします。

酷な写真(きのうの日記)

これ技有りになりませんでした。 もう一発も。

チームプレー

中学生の野球の試合を見てきた。 一つの白球を追い十八人が力を合わせる。野球見たのって何十年振りだろう。

第10回新潟大会結果

http://uechi-ryu.cside.com/10Niigata_taikai.pdf

新潟大会

10回新潟大会、無事開催できました。 本者の凄みに、うちに足りてないところを気付かされました。 参加いただいた他団体の皆さん、演武においで下さった大阪剛柔館、上地流東京本部の皆さん、お手伝いいただいたスタッフのみんな、ありがとうございました…

前日

向きが心配。

第10回新潟大会次第

平成20年6月8日 上越市立総合体育館柔剣道場 大会次第 ルール確認 9:45 開会式 ■整列 ■開会の辞 ■ 来賓挨拶 高鳥修一(衆議院議員) 上地完明(上地流空手道三代目宗家) ■選手宣誓 国井英樹(春日山) ■招待審判紹介 試合進行 ■ 一回戦から準々決勝…