越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第11回錬成大会

昨年から修武杯を私達の大会という意義付けとし、当道場生の出場を促すためクローズとした。なので錬成大会は他団体と対戦できるという意義で重要な機会となる。修武杯・錬成大会という意義分け・機能分けが浸透して、有効に機能するようになってほしい(な…

昇段2

午前、富山県教育記念館で民俗学の試験を受けて、北陸新幹線で戻る。上越妙高駅で開業イベントに参加中の娘と遭遇。額のキズでお父さんってわかったって。1410長岡練習への同行者と待ち合わせて長岡へ。先週に引き続き練習前に昇段審査を行う。午前は受…

昇段

午後、昇段審査のため長岡へ。今日は同行者なく身軽にバイクで。 今日の受験者2名は練度充分で、試験側からすると、不安なく(二段蹴りだけ心配だった)みていられた。十三分解などは二段レベルの出来。 とはいっても、段外は段外でしかない。 きのう春日山は…

修武21号

平成26年の活動をまとめた上地流空手道協会新潟県支部機関紙修武21号を発行いたしました。昨年の私の意図、成果、今年の方針、師範代青木のお披露目をメッセージに編集しました。 今週、所属門下生に配布し、順次縁故の方々に発送させていただきます。 …

2015.3月号

2015 上地流新潟通信3月号 春日山修武館 師範永野栄樹 錬成大会へ向け、フリー練習の時間を多く取ります。 進級者の新課題習得は、個別補習枠を活用ください。 ◆ 進級審査結果(合格者のみ) 1月31日・2月1日(日)春日山修武館・新潟市 1級認定 …