越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

修武杯前夜

大会直前、私の不注意によるアクシデントで、皆様方には大変なご心配とご迷惑をおかけしました。 多くの皆様のご助力により、大会開催に漕ぎ着けることができました。感謝申し上げます。

2014.6月号

春日山修武館 師範 永野栄樹 2014 上地流新潟通信6月号 いよいよ第16回修武杯です。 修武杯、他団体の皆様にもお力添えいただき、年々規模もレベルも上昇しつつ盛り上がって開催してきましたが、反面、修武杯に対する当道場生一人一人の意識・意欲が…

1週間前

大会前1週間。一部、先週運動会の学校の型補修して、もう大会まで一週間しかないから、故障の無いようにと注意喚起したが、次の帯研では小手鍛えで悶絶してる。だれと戦ってんだか、すでに戦ってんだか。 ほどほどに。 準備はもう一息。

長岡練習

未明に起きて参禅。十二峠の通行止めがいっこうに改善されなくて、今日も大沢峠越え。大沢峠、トンネルがある…。先月越えたのは旧大沢峠か。 午後、七人満載で長岡練習へ。新潟から3名、長岡3名、春日山からは私の車の他に小学生2名の参加もあり9名。驚き…

繋がり

地域の小学校が今週と来週の土曜が運動会で、空手は少人数補修の計画的対応。ふだんは全体稽古のため流してしまいがちだが、今日は本部道場の型指導のスタイルでじっくりと。先日、修武杯が私達の大会である意識が希薄になっていると書いたが、道場生との繋…

修武杯準備中

昨日完成したリーグ戦対戦表が今朝文字化けして…、ゼッケン印刷しようとしたらプリンターが調子悪く…、プリンターはともかく、文字化けは茫然自失ぎみ。 が、私が意気消沈のときは、毎度の如く、うちの門下生は意気高い。 修武杯、皆様のお力添えいただき御…

GW前

正月明けのサイクルとGW前が重なり、予想していたのだが仕事が猛烈域。このサイクル、修武杯直前一週間と重なる…。直前一週は準備作業できないだろう。それまでに整えなければならない。 修武杯の締切が明日で、稽古も意気高い。で、私の企て、1部も自主…