越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

空手道新武会 2019組手競技練成大会

空手道新武会 2019組手競技練成大会 7月21日(日)新潟市北地区コミュニティセンター 一般男子 準優勝 木嶋晃(春日山) ジュニア上級第4組 優勝 加藤翔(同) ジュニア上級第2組 準優勝 春日山道場生 ジュニア中級第1組 三位 同

24周年道場設立記念日

平成7年7月9日の春日山道場開設から、24周年を迎えました。 今日は仕事を休めるように手配していて、午前中は論文の清書作業。午後は銀行と郵便局の用事済ませて、ウエイトと三戦と三十六と巻き藁鍛錬。巻き藁はここ一年、貫手と裏拳をメイン(使用歴が…

長岡練習

どうも長岡がらみの記事になってしまう。 他の日も春日山は木・土にクラスがあって、頸城は火曜で、月水金は仕事と家庭のフォローと隙間時間を活用してウエイトや巻き藁などの自分の鍛錬を行っている。 日常のことは、門下生のことを書くと意に反する受け取…

2019.7月号

2019 上地流新潟通信7月号 第21回修武杯は、最少の規模で実施しましたが、質が高く、まさに無心に咲く美しい大会となりました。小さいながらも私たちの大会としての意義を十二分に果たす大会とできたと思います。参加いただいた選手、スタッフの皆さん…