越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

H29合宿

9月23~24日、南魚沼市において合宿を開催しました。 今年は新潟4、長岡1、春日山20、頸城3、十日町5、合計33名の参加を得ての開催でした。 コンセプトと稽古課題がしっかり伝わり、充分な成果があったと感じています。 参加者の意欲はもちろん…

明日は完明先生のご命日

今日は天候が不安定で断続的な豪雨。 火曜なので頚城の空手。完子和分解チームと完子和チームに分かれて6月からの仕上げ。補助運動、三戦、鍛え、級組手、型特訓、ミット。補助運動時、完明先生の空手として時間差廻し受けを練習。試合空手では顧みられるこ…

連絡

理心館から大会の要項が届きました。 新潟通信9月号配布後で、10月号通知では締め切りを過ぎてしますため、ブログにて通知します。 〇大会名 第14回新潟県空手拳法道選手権大会 〇日時 平成29年11月26日(日) 9:30開会式 〇会場 新潟市北地区スポー…

合宿一次締め切り

23-24日に予定している合宿の申し込みを3日でひとまず締め切って(一次)、集計。 29名の宿泊と2名の日帰り、計31名の参加の申し込みをいただいた。 漠然と合宿どーなるんだろーという期待と不安と準備への危惧が、一次集計を済ませると、現実の今年の…

POWER TRAINING HOUSE

春日山修武館(上越市春日山町3-22-64)には、ウエイトトレーニングジム POWERTRAININGHOUSEを併設しています。 ジムは、辿りつい方々に、こころゆくまでじっくりトレーニングしていただきたいため、広告はせず、こっそりと運営しています。 平成23…

2017.9月号

2017 上地流新潟通信9月号 春日山修武館 師範 永野栄樹 合宿に向かって、6月以来積み上げてきた対人補助運動→約束組手→型分解→各型の総仕上げを行います。練度十分なものは、合宿で次の課題を、あるいは組手練習へと進んでください。充分でないものは…