越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

求道者

午前中、ウエイトに行ったら、有段者2名が稽古してた。二人とも三月の錬成大会に出るわけでもなく、試合の為の練習ではない、自主的な独自課題の練習である。 午後、もう一度練習に行ったら、最近話題になる機会の増えた兄弟のスキー選手が練習してた。この…

長岡練習

朝、まず二時間勉強。その後、1時間ウエイト。午後、1時間勉強して長岡練習へ。 今日は新潟1、長岡2、十日町2、頸城1、春日山10名が参集。 今日のメニュー ・型分解 ・有段者型 十六、完戦、三十六 ・有級者型 個別特訓 ・三戦 ・今年の組手テーマ練習 …

一騎駆け

午前中は、家の掃除と歴史の勉強。午後、今日は一人で長岡練習へ出張。先月の審査のフォローと、雪で中止した合同練習の長岡道場生への伝達。 ここ二年程、審査は全課題に可以上の評価を得ないと不合格にしている。合格できなかった門下生は、とうぜん落ち込…

2017.2月号

春日山修武館 師範 永野栄樹 2017 上地流新潟通信2月号 3月26日に極真館・新武会との錬成大会が開催されます。 6月の修武杯は、上地流に限定した大会になりますので、身内だけの限られたメンバー同士での対戦となります。また、エントリー状況によっ…