越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上越市新型コロナウイルスの影響による小・中学校休校にあわせた対応について

令和2年2月29日 春日山修武館保護者各位 上地流空手道春日山修武館 師範 永野栄樹 新型コロナウイルス感染拡大防止対策のための小・中学校休校措置に合わせ、春日山修武館・頚城練習会への小・中学生の稽古出席を、3月4日から14日までの間、見合わせ…

衝撃

今日の昼に、古俣先生と錬成大会の開催について意見交換した。新型コロナウイルス感染に関し、見通しが立たない中ではあるが、準備は進めつつ、来週、再来週と協議を続けることにしようということに一旦はなった。しかし、電話を切って、一人考えて、どうに…

時間の問題か

新型コロナウイルス感染、新潟県ではまだ確認されていないが、確認されていないというだけで感染者がいないというわけではない。私は、職業柄、その前線にいるわけであり、感染のリスクは頸城村で最も高い範囲に属す。新型コロナのかげにかくれているが、対…

新潟練習

1100~1630長岡で報告者もフロアも著名な研究者ばかりのハイレベルな学会に参加させていただいた。予習をしっかりしたので、理解もできたし議論の方向も思った通りだった。 一人フレンドでイタリアン。 堪能。 空手の子供達と賑やかに来る日もあるか。 新潟…

長岡練習

午前は来週の学会の予習。昼食べて、長岡集合前にウエイト。今週、腰の具合が悪かったのだが、今日はいい感じ。乗り気でウエイト始めたが、思うように効かない。ウエイト、調子悪いなって日の方がやり始めるとグイグイ行ける気がする。 1440、鬼嶋さんと集合…

有段者名札

昨年6月に有段者(在籍者)の名札を春日山修武館に掲示しました。 現在在籍していない有段者で、掲示を希望される方は、2月末までに費用(1人千円)を下記宛、氏名がわかるように振込ください。 メールアドレスeiki0779@joetsu.ne.jp 口座 第四銀行直江津支…

長岡練習

先週の日曜の長岡練習は、家庭の事情で木嶋さんと高校生とで行ってもらったので、私は今日行ってきた。十三分解からスタートし、十三、三戦、小手鍛え、段組手、三十六、テキストp2、組手。p2の突きの二発返し、➁ではなく次の⑤だな。

新潟通信2020.2月号