越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2012・9月号

春日山修武館 師範 永野栄樹 2012 上地流新潟通信9月号 合宿に向かって、段・級別の各型の稽古に進みます。6月以来積み重ねてきた基本練習、対人補助運動→段・級組手→十三・完子和分解に則った型に仕上げていきましょう。 合宿後今月いっぱいは、至ら…

きょうから長岡

仕事後、長岡の練習へ。のほほん喫茶はもうやってないことわかっているが、FMつけていった。時は流れている。 稽古は分解と各自の型の特訓。3回の枠で、いかに成果をだすか計画たてながら。

越後縦断

今日は謙信公祭で稽古は休み。私は仕事後脱出し、新潟の練習へ。先々週うまくいかなかったスカイプ、テスト済ませて準備万端。今日は成功。久野師範から御教授いただくことができた。いや、口伝で習うって大事だね。未熟さが恥ずかしくもあったが、それより…

新潟・長岡出張日

新潟 8月25日(土) 長岡 8月29日(水)、9月2日(日)、9月5日(水)に伺います。 8月号記載の8月22日(水)長岡はとりやめます。

越後縦断

仕事は今日まで。午後の春日山の空手も休みなので余裕をもって新潟へ。新潟は今春研究会と名をあらためて、春日山、長岡に先行して研究させていた課題がある。春先はたどたどしかったが、練習の成果、かなりモノになってきた。いや練習って凄い。スカイプで…