越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

春日山修武館忘年会

年末も近く、今日の稽古は一部二部合同で行い、その後掃除して道場で忘年会。 木曜は雪で3名3名5名と淋しい道場だったが、今日は天候も良く(これから荒れるらしい)、青木も含め30名を越える参加の賑やかな稽古となった。賑やか過ぎて練習になってんの…

荒天が続いています

今日も荒れ模様。午後配達に周っていて、訪問先でお話・投薬して車に戻ると、ワイパーが動かないほど。ちょっと幹線道から外れるといきなり除雪がなされてなくなったり、周囲が真っ白になったりで、なかなか今年の気候は危険域。空手、少ないとは思ったがそ…

荒天の中

荒天真っ只中の新潟県ですが、昨日の頸城も今日の長岡も新潟も空手にくる者がいます。 君達、好きだなぁ。無理のない程度に頑張ってください。 上越市でインフルエンザが流行っているのがなぜか私の薬局のある旧頚城村の南川小学校・大瀁小学校・頸城中学校…

越後縦断

金曜から雪が降り始めて、いっきに大雪状態へ一変。昨日は、駐車場の除雪契約のごたごたで一部に遅刻してしまった。一部、10月11月の課題の修得がいいので、自発的練習の型とミット。気持ちがより前向きになってくれるかな。帯研は黒帯たちの迫力が素晴…

2014.12月号

2014 上地流新潟通信12月号 ◆ 師範代任命 青木栄樹二段を春日山修武館師範代に任じます。 ◆ 春日山修武館外壁工事 12月中旬まで外壁工事を行っています。その間、北側駐車場に駐停車できません。 ◆ 練習場所変更 春日山木曜3部、土曜1部・帯研 第…