越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一週間

試合に関する組み合わせ他プログラム原稿がほぼできあがり、例年だとこの段階でほっとするはずなのだがそうでもない。ここ数年は心理の切り替わりが遅い。 選手も昨日(土曜の通常クラス)今日(自発的練習日)は緊迫していた感じ。昨日は1部2部とも大勢、…

連絡

配布新潟通信6月号では、6日修武杯準備が謙信交流館となっていますが、6日準備は春日山修武館第二道場で行います。

今大会の様相がみえてきた

大会の段取りが大枠でできてきて、今大会の様相が見えてきた。那覇南から3名の選手を迎え、主体はうちの練習生による約50名規模の大会になる。私達の大会という意義付けを柱に、昨年から施策を講じてここまできた。構成はその成果であろう。また、規模も…

連絡

○スマホ、14日14:30復旧しました。 ○5月23日(土)上越市内小学校運動会集中開催日のため、晴れ(運動会開催)の場合、一部13:50~15:00お休みします。 雨天の場合は通常通り行います。 帯研・二部15:00~16:30は天候にかかわ…

連絡

13日13:00ころから、スマホが故障しています。 携帯電話、ショートメール、メールの連絡ができません。復旧しましたら、ブログに掲載しますので、再度連絡願います。 明日の午前は、ほたる調剤薬局におりますので、薬局に電話またはFAXください。 ほ…

2015.5月号

2015 上地流新潟通信5月号 春日山修武館 師範永野栄樹 5月は、修武杯へ向け、フリー練習の時間を多くとります。補助運動はお休みします。 今年の課題を組手の柱に、実践できるよう磨いていきましょう。5月は各道場で対策を練り、修武杯で勝負、という…