越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

長岡練習

0313未明に起きて参禅。帰ってきて掃除して子とスケート。午後少し休んで、子二人ソフトクリームで釣って、一緒に長岡の練習へ。長岡のメンバーも多く集まり、賑やかな道場だった。内容は段練習から完戦まで。最後すこし組手練習。直突きと正面蹴り。拭き掃除して終了。
 サービスエリアやパーキングエリアのソフトクリームって、食事並みにたかいんだよねぇ、とぼいたら、8号沿いにフレンドっていうドライブスルーで購入できるお店があると教えてもらった。道場から長岡ICのルートになくて知らなかった。少し遠回りして8号に出、ドライブスルー。ひとつ150円。高速の半額以下。チョコとバニラと私もストロベリーとバニラの重なったの購入。うまい。きめこまかいが甘すぎないおいしいソフトクリームだった。長岡は何事もハンパがない。
 また長岡の練習に来たら寄ろうねって、宣言して、うちへ向かう。