越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

左練習

イメージ 1

イメージ 2

この地域にもCOCO壱ができた。うれしくてさっそく昼いってきた。学生時代は気のふれたようなトッピング(5~8種類くらい)してライスは600gが定番だったが、今日は控えめにフライドチキンとエビフライの400g。COCO壱の味だったが新規オープンということで張り切っているせいか従業員の掛け声が騒々しくて違和感があった。
 空手は11月1週すぎて左練習が本格始動した感じ。少年一部はどうも1年生以下のほうが話をきいて正しくやってくれる。今月のテーマではないが級組手1番も確認指導。2部はあまり多く詰め込まず前足ミットの反復。これでいいな。居残りは新帯の型指導。この子達抵抗あるかと思ったが新しい型教えてもらうのを楽しみにしていたみたい。輝いた表情の居残りだった。一般のミット写真アップしようと写真とったがどうも俺は写真とるの苦手だ。
 いまいちの写真ですが。