越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

越後縦断

イメージ 1

空手をしているという理由で薬剤師会の新潟国体アンチドーピング担当になってしまって1500から1700まで新潟で会議。うちの道場は関係ないんだけどね。
午後クラスは山崎に頼んで蹴りに的をしぼった特別練習。子供達、ちゃんとできるか心配だったけどGO藤さんや艶がサポート、率先してそれなりにやったみたい。
会議のあとデッキィの駐車場で昼一眠りして新潟の練習。AとBに分かれて対人補助運動。級組手なかなか良い。来月のメインメニューは級組手のつもりなんだけどもういいみたい。型のチーム練習して片軸ミットの確認して時間切れ。交差受けからの反撃は紹介しかできなかった。
新潟の練習から逞しさを感じた。