越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

過使用

昨日道場(実家)に泊まって、朝掃除と準備。0730国井がベンチプレスしてる。0830から薬剤師。けっこう忙しい。午後空手。一部、対人補助運動チームは小林初段が担当。困難に挑んでいた。私は完子和分解担当。細井、司、逞しさを感じる。なかなかしっかりできている。級組手、まず紫の合格までチェック。ふと、いつも合格してるが、あまり進歩してない。4番五番にしぼった。掃除して十三、十六。二部は少なめ。今日で春日山は夏休み。もっと集まるかと思ったが。
今年は過使用避けるため、長く夏休みとった。強制的に休みを設けて休ませないと。