越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

東京大会

 新垣先生にお目にかかるため東京大会へ。新幹線のチケットシステムがコロナを挟んで変わっていてなかなか冷や冷やした。

 荻窪、子供達と来たなぁ。それも遠い昔でいったい何年前だろう。

 宗家、東京修武館の皆さん、関東の上地流の先生方、関連団体の先生方が参集し、いっぺんに皆さんにお会いできた。

 大会は9時から18時過ぎまでびっしり上地流。ふだん目にする上地流は自分の門下生だけだが、一日中ほかの上地流みっぱなしって不思議な時間空間だった。

 まあしかし上地流やるぞって気にはなった。

 新垣先生にお会いできて、上地流やるぞって気になったんだから行ってよかった。

 それにしてもスタッフの皆さん、長時間の献身的な大会運営ありがとうございました。