越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

話し

 三和の図書館で調べものして出勤。三和の図書館、利用者いなかった。村史借用。ひょんなことから、かねて敬愛している市の学芸員の方と電話で話す機会を得た。まさにひょんなことなのだが早速赤城山東麓の根利道について伺う。これを機会にお近づきになれたら。昼休み、リフレックスの勉強会。再取り込阻害じゃなくてセロトニンノルアドレナリン作動性。明快にわかった。話って聞いてみるもんだ。空手、うちの子も渡部君のすいかに釣られて出席。動機はどうあれ自主的参加だからうれしいことだ。黒帯水色帯が多い。帯別に三チームに分割。緑以上はほぼ段練習。私は水色の補助運動と完子和と級組手。頸城は習得OK。2030から組手練習。黒帯達お互いに炸裂。
 ふふっ。車のカギが見当たらず、鬼jimaさんに娘共々送ってもらう。ここ数年、しょっちゅう。病気だ。