越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

春日山の火

 冬だからあたりまえなのだが冷え込みが厳しい。アパートのガラスは1枚ガラスで冷気を住宅ほど遮らない。朝0615に起きるのだが布団中がぬくくて、7時すぎるまでぬくぬくしてしまう。おかげで今週はウエイトメニューの消化が悪い。雪かきも必然的にしなければならなくなるからまずいな。体重は増加傾向で87KGまできてしまった。70KG台での試合出場考えるとそろそろ歯止めをかけないといけない。
 小学1年生の女の子と3年生の男の子がお父さんと一緒に大人7名の練習を見学。どうして空手やろうと思ったの?と聞いたら答えてくれなかった。
 平原はもう練習しないかと思ったが今日も出てけっこうとばしてた。この動きならそこそこの試合はしそうだ。