越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

古俣先生のとこの大会

古俣先生のとこは子供から大人までみんな健全な表情してるんだよな。空手だけではなく心も門下生に伝わっているんだろう。午前中は極真館の選手も参加した型試合。前屈立ちの追突き逆突きや猫足立ちなどの空手が見れて新鮮だった。茶帯の女性の型ともなると決して見せるだけの型ではなく、空手を正しく学ぶ為の型、練習するための型といった取り組みでなかなか見事だった。うちとは違う空手ではあるが考え方は似ている。午後からマスクの試合もおこなわれるが、午後、長谷川先生に診察していただくため1301北越6号で帰還。