越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

二十周年

 午前中、忙し気味に仕事。午後は試験勉強。1700から空手。20周年の今日、個別1名、一部6名、二部16名、三部5名。5歳から50代まで多彩なメンバーで空手ができた。3部は特に黒帯5名って、濃すぎ。そう藤井指導員が記念Tシャツを間に合わせてくれて、記念日に渡すことができた。今日一緒に空手できたみなさん、ありがとうございました。奇妙な縁でしたね。
 20年、がむしゃらに無駄や間違いもあったが、それも必要なこと。そして命(人生)は有限だということを自覚した。
 今を大切に、流れを澄ませ、空手をしていこうと思います。