越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

越後縦断

今日から土曜午後クラスも二部制へ。所属確認しなかったから誰が一部にくるかわからなく楽しみでもあった。ほぼ木曜一部と同じメンバー。以前は移動の蹴りがバラバラで断念したが、その場での蹴りがしっかりしてきたからか今日はモノになっていた。完子和も組手もみるみるしっかりしてきた。従来の土曜午後クラスは三十名クラスで個人に合わせた指導はしにくくなっていた。そのジレンマは解消できたと思う。去年入門の子達の花が咲くタイミングなのだろうし、正解だったと思う。二部は一般も含めてほぼ火、木の合同クラスと同じ内容の稽古ができた。掃除1645終了して1659高速バスに駆け込む。バスの中で一息つけた。新潟は一ヶ月ぶり。いいところもあり、足らないところもある。
オリジナリティーが楽しみだ。
新幹線で長岡へ。心に掛かる事情があり今日は長岡に泊まる。