越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

試合結果

 ◆第2回ジュニア・シニア交流大会 長岡市民体育館
 軽軽量級 最優秀賞 杉田 響 優秀賞 杉田こころ
 軽量級  選抜賞 御木貴文
 軽中量級 最優秀賞 蓑輪天赦 優秀賞 辰口武蔵
      選抜賞 太田寿史 高宮真人
 中量級  優秀賞 小野塚宏也
 軽重量級 最優秀賞 蓑輪艶樹 
 出場 後藤仁 後藤俊 岩崎一登 山田竜太郎 竹尾一馬 伊藤高
 
極真会館新潟支部 一般新人戦 白根カルチャーセンター
 優勝 国井英樹6級(春日山) 準優勝 渡部淳6級(春日山)

 今日は今年初の大会参加。交流大会は勝敗を意識して出させたのではなく、‘出てみたらできた’といったふうに自分の殻を破る機会になって欲しかった。予選2試合のなかで勝ちを得ることができなかった子も、ひとつ自分の課題を見つけることができて、ひとつ自分のいい動きに自信をもつことができたのならそれで大成功。そんな機会を与えていただいた新武会のみなさん、スタッフのみなさん、どうもありがとうございました。
 白根の新人戦は映像を見ていないから論評はできないが、ちょっと意外な結果だな。
 国井君に「練習したヒザはきまったか?」と聞いたら「渡部さんにきまりました。」と言っていたから、春うららな組手でなかったことを祈るしかない。