越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

真面目にいこう

 ホウライとの業務提携契約に調印。Drにも伝えた。5月1日からの契約だが4月にはホウライの薬剤師が研修に入るから、もう目の前だな。
 あきちゃんが帰省していて寄ってくれた。彼も大学卒業し4月から千葉県君津市役所の職員になる。千葉大学に進学する時点では、本人もご両親も俺も君津市役所に就職するとは想像だにしなかった。人の人生はわからんものだ。
 この春はいろいろと新しい世界への扉が開いたような感じ。今年は春、夏、秋、冬どんな景色をみることができるのだろうか。浮き沈みや、謗りは人であれば避けては通れない。お釈迦様でさえそうだったんだもの。でも真面目にさえやっていれば真面目な人達と出逢い、触れ合い、心豊かに生活できるはず。  真面目にいこう。