越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

21周年

春日山修武館(春日山道場)開設21周年を迎えました。
朝から感慨深くいたが、仕事が暴風三回ほどの忙しさにみまわれ、そんな感慨もふっとんでしまった。呆然としつつ道場へ。
 一部20名ほど。先月来の補助運動が錬度上々。すごいなこの子達。今月は級組手が課題。級組手は今週は導入期のため、しつこく間合いと攻撃・受けの体制のチェック。これも後半の完成期には上々になってくれ。ミット少しやりたかったが、時間切れ。終了後、21周年にみんなでアイス。
 帯研は、対人補助運動から段組手。三戦、小手鍛えして山崎に交代し、個別補修。私は白帯の補助運動担当。できそうな手技に的をしぼり、成功体験。笑顔がうれしい。
 このように21年も道場を維持できたのは、幸せなこと。
 みなさま、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

イメージ 1一部









イメージ 2二部