越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

2013.10月号

春日山修武館
師範 永野栄樹
2013
上地流新潟通信10月号
 
合宿、参加者の密な稽古実践が素晴らしく、めきめきと上達する様が見えました。
開催テーマとして6月以来積み重ねてきた上地流技法の仕上げという開催意図は達成できたと思います。また、二年目となる有段者の完子和分解奥の手の習熟度もあがりました。各道場での普及に進めると思います。44名と例年より少なめの参加でしたが、実のある合宿とすることができました。協力いただいた皆様方、有段者、ありがとうございました。
10月から涼しくもなりますので、3月の錬成大会に向けて中心課題を組手練習へと移行していきます。今月は基礎的な突き蹴りのミット練習を中心に行います。
審査課題の段階的習得練習は一区切り(6月~9月)つけ、行いませんが、土曜の個別補修枠15:40~16:10を設けていますので、審査課題の補修を要する方は利用ください(要予約)。
   日曜練習会
10月6日(日)16:00~17:30新潟市内(担当清水)
10月27日(日)16:00~17:30春日山修武館第2道場
   出張稽古
新潟 10月26日(土)  長岡 未定
 昇級審査結果(合格者のみ)9月14日・22日
2級認定 春日山1名
3級認定 春日山2名 新潟1名
4級認定 春日山2名
6級認定 春日山2名 新潟1名
7級認定 頸城1名
 9級認定 春日山2名
不合格者は、10月20日(土)新潟研究会稽古時に再試(審査料不要)を行います。
◆ 大会案内 大会名  開催日 開催地 道場内締め切り
☆第16回上地流空手道協会東京大会128日(日)東京都杉並体育館 10/27
   練習休み
春日山  1012日(土)一部 (15:00~16:30合同で行います)  
長岡道場 1013日(