越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

越後縦断

 仕事は今日まで。午後の春日山の空手も休みなので余裕をもって新潟へ。新潟は今春研究会と名をあらためて、春日山、長岡に先行して研究させていた課題がある。春先はたどたどしかったが、練習の成果、かなりモノになってきた。いや練習って凄い。スカイプでスペイン久野先生から仕上げの講習いただこうと準備していたが、つながらず…。
 世はお盆休み始まりの土曜だが、難解な練習生も含め7名で研究練習。今日は私のエネルギーもあり、メニュー詰め込みだったがいい稽古ができた。
 土曜午後春日山は4クラスある。それを駆け抜けて新潟行ってもうひと練習は、かなり無理なのだろう。