越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

結婚式に

千葉に住む高弟の結婚式によばれ、東京まで御祝いに行ってきました。私が春日山で道場を始めたころ、それこそ無我夢中で活動していたころの門下生です。その頃の私と共に新潟に長岡に稽古にまわってもらい、きたぐにで大阪にも試合にいった。地道な努力の成果、タイトルは大阪城杯準優勝、埼玉の全日本高校生中量級3位、新潟大会準優勝、他にも。今思えば、あの頃の私に神様が差し遣わせてくれたのかもしれません。
春日山町からの出席が新郎のご両親と私だけというところに一抹の淋しさを感じましたが、集う人皆真面目な披露宴でした。真面目な伴侶を得、世のためにより心のこもった仕事をしてくれることでしょう。
末永くお幸せに。