越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

連日長岡で

 きのう身内が急病で長岡の病院に搬送されて、きのう今日と連続長岡。もっとも私は子守担当。厚生連の病院って偉ぶってなくて、のどかでいい。あまり偉い先生だと、どんな偉いかしれないが、私の家族はあなたには診ていただかなくていいって思うことがある。
 上越に住む人間が蒲原郡で急におかしくなって、救急車で長岡に搬送していただけて、即日手術していただけるという社会保障、あたりまえのように感じてしまうが、とてつもなく有難いこと。この日本の社会基盤も、今の政権によって壊されないことを祈る。 
イメージ 1
 私は子守担当で、丘陵公園
イメージ 2
この丘陵公園も、さすが長岡だって思う。