越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

猛追

仕事も連休の前で忙しかったが、今日の少年部までに道場内試合の組み合わせと部屋割りと稽古メニューの編成を済ませようと猛追。なんとか間に合った。試合の組み合わせは配布すると部屋がピリピリしそうなので当日まで秘。部屋割りみて「おっ、完ちゃんだ」「あっ、ほんとだ。完ちゃんだ」って子供達はしゃぎよう。でもあのおうち、みんな完ちゃん。今年は4人も完ちゃんくるぞ。
 大学のテストの時のような追い込みで私にとっての合宿は準備終えた時点でバーンアウトのよう。私は明日から現地入りし有段者数名と稽古。明日起きて天気回復すればまた火がつくさ。