越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

心すっきり新潟大会へ

朝のうちにホテルで大会の準備作業。階級設定と飛行機やJRの手配とか。一段落つけて帰還。リージョンでスケート中の子達と合流。うえの五回コースの四回目なのだが、上手い。すーっと滑って、さっと横に鯉の尾打ちのようにターンする。ただ者でない予感。運動神経が良いわけでないから、年中から私が空手を通して仕込んだ、芸事の習い方が活きているのだろう。午後、下の子の自転車。もう補助輪なしでのれる。それから空手を。鬼嶋、永野、こころ、佐藤でチーム率いてチーム練習。なかなか実のある稽古ができた。夜、先日の、揚北訪問のブログまとめ。これで心すっきり新潟大会に向かえる。