越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

越後縦断

イメージ 1

良寛さんが晩年住んだ国上山の五合庵を訪ねた。その後三条本成寺を訪ねた。同じ僧侶の住む所でも偉い違い。
最近、義だ愛だと世間が騒がしい。それをふりかざす人達って案外中身のない連中が自己の装飾のためにやたらと叫んでることが多い。本当に敬愛するのなら、それをひけらかすことなく、内に秘め、節に臨んで義、愛に則った生き方をすればいい。大河は大成功して欲しいし、妻夫木なら見事に演じてくれると思うが。
新潟もニ撃目三撃目の間合いの詰めを級組手で追求。ここは広いからやっばり問題ない。秘密兵器の錬成。
ホテル一階の居酒屋で夕食。注文の都度「はい、よろこんで!」と騒がしい。そのくせ、ねぎま忘れてる。
パフォーマンスではなく心が大切だと思う。