越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

研修

0753はくたかで東京へ。市長と東京まで同じ車両。穏やかな方だと思っていたが眼光、表情が険しかった。シビアな陳情にでもいくのだろうか。
0955東京着。トライアンフのディーラーでボンビネルT100試乗。午後から代々木の国立オリンピック記念青少年総合センターでスポーツクラブセミナーに出席。空手を教えるにあたって、いつしか自分の考えがおかしな方向に偏向していないかチェックする意味でも、また地域におけるスポーツ全般の位置付けと国の施策を遠い観点で聞けて良かった。研修は明日も。
偏った考えでは人は育たない。ときに遠い観点って大切かもしれない。
地下鉄やバスをスイカで利用。便利だった。夜は二十年振りに五反田へ。