越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

8号線

 たのんでおいた川本真琴の97年のライブDVDが届いた。昼休みに鑑賞。素晴らしい。
 力が沸いてきて鉄球練習。累積的に回数を引き上げるよう指導されたが、実はなかなか回数が伸びていなかった。それが伸びた。
 歌詞に、渋滞の8号線がっ♪てところがあって、彼女が思っているのはおそらく福井市内の8号線なんだろう。大学のとき、滋賀県米原で8号線に出会ったとき感動した記憶がある。金沢の人、富山の人それぞれが思い浮かべる8号線って違うはず。8号沿いの8番ラーメンは共通かも。
 以前、つぶやきでも似たようなこと書いたかもしれない。
 8号走って帰るか。