越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

春日山の火

イメージ 1

 昨夜、リレンザの服薬指導の夢を見た。夢にまで見るというのはこういうことか。
 今日は業務終了後に卸一社分の棚卸しのため、クラスは茶と石垣指導員に頼んでおいた。富山遠征メンバーの高校生が石垣指導員に連れられて練習参加。いいことだね。俺の思惑としては長岡に集まってこういう機会を月一回くらいもちたいのだが、なかなか思うようにはいかなくて、しびれをきらして?長岡から春日山へ来ることになった。
 その若手、はくちょうキックを実践する。
 案外、機会が少ないほうが技は伝わることがあるみたい。
 亀裂が走ったところを挟んで記念撮影。