越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

新武会大会

イメージ 1

 古俣先生のとこの大会におじゃましてきた。
 子供から一般までの型試合と、一般のスーパーセーフを着用した顔面金的ありのポイントルールでの組手試合。
 子供達の明るい笑顔が微笑ましく、かつ、練習生がつかう(沖縄ふう)型が実に正確で見事だった。
 門下生の生真面目さと、よく教えたなという古俣先生への尊敬の念にただ感服。
 4月末の全日本に何人か出るらしいが、そうとう入るな。
 羽賀師範のお言葉から、自信と驕りのカン違いが理解できた。
 書きたいことはたくさんあるのだが、これくらいにしておく。
 4月1日、お相手頂くにあたって恥じない道場であらねばならない。