越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

素直な子達

 きのう今日でいきなり雪景色。朝思いがけず雪かきしてから出勤した。
 会報のゲラ刷りがあがってきて校正はじめる。どうもインパクトに欠けるなぁ。毎月の新潟通信のほうがタイムリーで興味深く読まれるんじゃないだろうか。  
 1部は字に例えて正しい形習得の大切さを話した。うんうんとみんな素直に納得してくれた。俺は恵まれている。娘もここに入って欲しいんだけど、べんべん(血)でて痛いでしょ、とか言って空手をしてくれない。1才から自分の試合に連れていっていて、それしか空手を見ていないから、娘の意識の中での空手ってそういうものになっているんだろう。
 なんとかしなければ。
 2部は秘密兵器練習。
 振り回っていた。
 一般も同じ技を練習。ここも振り回っていた。
 沖縄のT・U先生のブログを拝見。東京大会の感想は同感だな。