越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

二人になった

 午前は娘の幼稚園の運動会。もっといろんなこと感じると思っていたが、特に感想はないな。
 午後クラスは新人4人が10回を越えてかなり様になってきた。補助運動の導入の意味で対人補助運動させてみた。難しかったみたい。だがその後の号令の補助運動は嘘みたいにできていた。
 ほっほっほ。水色の女の子も木曜に引き続き意気込みが違う。指名組手して上体の姿勢正して終了。
 居残りは拭き掃除して完子和分解とミット。
 階段と坂はいよいよ子供紫と俺の二人になった。いろんな都合や背景もあるだろうが、継続できたことはこの子の運でもある。内に秘めた根性も見込み以上だ。いつかそうとうな花が咲く。
 タイムは32、33、31。ウエイト制の前は36~39だった。これって凄いレベルアップじゃないか。