越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

越後縦断

めっきり涼しくなった。午後クラスが快適。年に何回もない。練習もサクサク(スーパーヅガン風に)進む。木曜の延長の意味もあり移動練習してみた。スペース的にはぎりぎりだな。対人練習も開始。ここで空手を嫌いにならないで欲しい。掃除して居残りは完子和分解とミット。逞しくなってきた。税理士さんと駆け足の面談して新潟へ。開始から段練習チームと基礎移動チームに別れてスタート。駆け足の話しで盛り上がってしまった。合流して補助運動から型。十六までできるのは鳥屋野だけ。それはそれで貴重だ。組手で終了。紫の蹴りの切れはなかなかだ。左の突きを有効に混ぜれるともっと良くなる。新人は突きが良い。
 なんか前田が負けたらしい。