越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

道場開設25周年

 大変な状況下ではあるが、25回目の道場記念日を空手着を着て迎えることができました。

昨日から、おもいがけず、門下生のお母さんが処方箋をもってほたるにいらしてくれたり、あきちゃんから25周年のお祝いのお花が届いたり、社会人になった門下生が遊びきたりして、今年の記念日は今までいちばん賑やかに迎えたような気がする。

遊びにきた門下生とほたるで子供の頃の映像を探して見ていたら、鬼嶋さんに頻回遭遇。また第4回大会に子供の青木がうつっていて「青木さん、昔からああなんですか」「あいつ5年生から変わってないよ」って、予断を許さない状況下ではあるが、噴き出して笑ってしまった。

 3日前に巣立ったツバメ達も電線にとまってて、お祝いに来てくれたみたい。