越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

学ぼうとする心

 先日の大会結果がようやくタイムスに掲載された。権威ある団体の県選手権にしては扱いが小さいことにがっかりした。スポンサーへのご機嫌伺いでもあるのだろう。だがかれらの実績は事実なんだからいいや。
 午後クラスに見学7名。左フォーム、突き蹴りともにしたが小学生にはどちらかにしぼたったほうが集中できていいかも。新居残りメンバー加えて拭き掃除して完周。渡辺君指導後もひたすら繰り返してた。その気持ちがうれしかった。良太さらに居残りさせて級組手4番5番と十戦初挑戦。
 あきちゃんから就職決まったと電話があった。新潟にとっては損失だが、あれほどの人材を干すよりは日本のために良かったのかもしれない。